ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

食品添加物と雑穀米

最近栄養のバランスを考えて雑穀米を入れたり、炊き込みご飯にしてみたり、チャーハンにしたり、主食をアレンジしています。(^^)

そして今使っている雑穀米はこちら。


f:id:takisanyattane:20200604054052j:image

くまモンの二十一雑穀米。500g500円。近くの西友で購入しています。以前は雑穀米をネットで購入していたのですが、食品添加物が多く使われていることを知り。体や健康のことを考えて雑穀米入れているのに食品添加物が入ってるなんて。体に良いのか悪いのか(笑)と思い、裏の原材料を確認してから購入するようになりました。


f:id:takisanyattane:20200604054852j:image

こちらは雑穀しか入っていません。

以前使用していた雑穀米は美味しかったのですが人工甘味料など食品添加物たっぷり使われていました😭美味しいだけじゃ駄目ですね😅

体の中に入るモノだから原材料を確認して購入

今後も自分&家族の健康の為に原材料の確認を心掛けます🤚

 

 

すべてに感謝🍀ありがとう😉