ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

女性の服の色

お久しぶりです!久々のブログ記事。(⁠^⁠^⁠)


f:id:takisanyattane:20220913195404j:image

早速本題。

男性の服の色はあまり影響ないようですが、女性は洋服の色が結構運気に関わるようです。

 

離婚相談やストーカー相談に来る女性の服装ですが…花柄のスカートや明るい色の服を着てくる方はおらず、ほとんどの場合黒や暗い色の服を着て来るそうです。

 

ファッションはその人の気持ちや気分に大きな影響を及ぼします。きちんとした服を着ると言葉遣いや身のこなしも変わってくるでしょう。

ピンク色の服を着るとホルモン系が変わり目の輝きや魅力も変わります。

この情報を知る前から私は礼服以外、黒い服を一着も持っていません。その理由は単にに合わないからというのもあるのですが。(笑)

先に男性は服の色はあまり影響しないと書きましたが、男性もあまり暗い色の服を着ている人を魅力的に感じたことはありません。(個人的に)

女性も男性も美しく着飾って心境を明るくしましょう。

 

服は直接肌に接するため心理的に大きな影響を及ぼすと思います。これからも年齢に関係なく清潔でおしゃれな服を、明るい色の服を着ていきたいと思います。(⁠^⁠^⁠)

 

すべてに感謝✨ありがとう😊🍀