ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

財布の手入れ

もう10年位使っている旦那にもらったヴィトンの財布。 皮専用クリーナーで磨いてクリームを塗りました。傷まない、剥げない、ベタなし、ピカピカ。 まだまだ使えそう😲恐るべしヴィトン。 これからも定期的に手入れをして愛用します。私のお金のホテル😊 すべて…

小さなお金も大切に

最近小銭や小さなお金も大切にする気持ちが強くなっています。 一番はATM手数料。自分のお金を下ろすのにお金が取られる 以前は仕方ないと思っていたのですが、1回100円200円だとしても繰り返していたら月単位、年単位で何千円にもなってしまうかもしれない…

押し入れの片付け

今日はお休みだったので押し入れを中心に片付け。 気持ちも押し入れもスッキリしました❗ もう処分の必要ないだろうと思っていても 定期的に見直すと不要品が出てくるのが不思議 前までは必要と思っていたはずが、使ってなかったり最悪忘れていたり 少しずつ…

欲しいものが手に入る

最近欲しいと思っていた物や、そろそろ買わないとと思っているものが手に入ります。望んでいると。 そう言っても高価な物ではないのですが、例えばそろそろ米が終わりそう…と思うと実家から米をもらったり、子供が注射器みたいな水鉄砲欲しいと言っていたら…

ホリエモン

最近出版された著書にホリエモンは、そのときにしか得られない出会い、興奮や、体験を積み重ねることにお金を使えと書いている。 ホリエモンの本は読みやすくてすらすら読めてしまう。自分も含め99%の人は凡人だと語るがこんな凡人見たことない。(笑) お金持…

パプリカ

米津玄師さんのパプリカを聴いていると何だか元気が出ます❗ やっぱり音楽の天才。いい曲作りますね✨ 別にファンじゃないんですが、今夜も聴いて寝ます❗ 音楽でストレス解消、元気になります😊 明日に種をまこう❗ すべてに感謝🍀ありがとう☺️

財布

最近とにかく気を遣っていることはお財布にレシートを貯めないこと。 ] お財布はお金のホテル。とにかく居心地よく綺麗にすること。それにはレシートを貯めないこと。お金貯めてもレシート貯めるな(笑)です。 よく長財布の方がお金が貯まるとか、財布の寿命…

カーテンも洗濯

先日仕事がお休みだったのでカーテンも洗濯しました。 換気をしたら洗濯の良い香りがします😊 気持ちいいです。風と一緒に良い運気も流れて来る感じです。カーテンをこまめに洗って運気アップ🍀 また晴れた日にはカーテン洗います🙋 すべてに感謝🍀ありがとう☺️

掃除が好き

以前まで掃除が面倒くさかった私。 今では掃除が好きですと言うか大好きです 掃除は目に見えて綺麗になるので気持ちいい❗水道の蛇口とか磨くとピカピカ光って綺麗✨トイレと玄関は毎日掃除♪ 確実に運気アップしてます❗ 今からまた掃除します すべてに感謝あり…

大豆

ためしてガッテンで大豆を食べると筋力アップすると前回放送しており、毎日大豆を食べてます。 煎り大豆がおやつで豆腐の味噌汁、油揚げをわらびと煮たり…とにかく大豆を摂らない日はありません。体力仕事も大豆パワーで頑張ります❗ 大豆美味しい❤️ありがた…

毎日の食事

毎日の食事には気を遣っています。 当たり前ですが食事から私達の体が作られているから。 栄養のバランス考えて作るように心掛けています。そして味噌汁は毎日必ず作ります。 昔ながらの食事を見直して。これから夏に向けて暑さに負けない食事を作ります 衣…

居住環境

今日仕事で色々なお宅を回らせて頂きました。そして気付いたこと。 綺麗な家に住んでいる人の方が健康。 物が少なく掃除が行き届いた家の人の方が元気❗ということ。 庭が整備されていて綺麗でも、家の中の掃除が行き届いていない家の人はあまり健康的な生活…

一番大切なもの

自分が一番大切なものは家族。 仕事やお金もないと困るがとにかく家族。 家族は他に代わることが出来ない大切な存在。 仕事やお金は失ってもまた一からなんとか出来る。 今日も家族の為に家事や仕事を頑張ろう❗ すべてに感謝🍀ありがとう☺️

仏壇に毎日お参りすること

毎日三食ご飯を食べれて仕事が出来ること。家族みんな健康で元気に過ごせること。 仏壇に毎日お参りをして何不自由なく暮らせることに感謝をする。仏様のお陰で今の自分が今の生活をしている。 久しぶりに子供達と一緒に般若心経を読みました。心が一つに暖…

シンプルが一番

最近服のデザインもシンプルな物が良いと思うようになりました。 子供が作った鯉のぼり 柄物とか特に花柄が良いと思っていましたが、今は無地が主流。飽きがこない。好きな 色で勝負みたいな(笑) 暮らしも服もシンプルに。 すべてに感謝🍀ありがとう☺️

プレゼント

旦那が娘から父の日のプレゼントでお花を貰ったので、またしても玄関に飾りました。 玄関に花があるのはやっぱり良いですね‼️ 続けて飾っていこうと思います。 玄関に花を飾ることを習慣にします❗ すべてに感謝🍀ありがとう☺️

山ちゃん達の結婚

南海キャンディーズの山ちゃんと蒼井優ちゃんの結婚凄く幸せそうで私も幸せな気持ちになる。赤の他人だけど。(笑) 結婚指輪なくても幸せだね❤️ 最近、殺人だの高齢ドライバーの事故だの暗いニュースばっかりだったけど明るいニュース最高。お似合いの夫婦だ…

ゲッターズ飯田さんの言葉

LINEでお友達登録したら毎日ゲッターズ飯田さんから格言の言葉が届きます。 昨日来た言葉の中でお金持ちは怒らない、喧嘩しないというような言葉が。最近小さなことでイライラしたり、怒っていた自分が恥ずかしくなりました お金持ちは怒らない、イライラし…

モノの手入れ

数少ないモノを手入れして使う。 モノを大切に使う。 その当たり前の事が以前は出来ていなかったかもしれません。気に入ったモノを磨いたり洗ったり手入れして綺麗に使う。 安いからとか値段は関係なく、一つ一つのお気に入りの物を手入れして使う。そうする…

忘れ物しないようにする方法

今朝、お弁当と仕事着忘れました娘の弁当の箸も忘れました久しぶりの忘れ物。なぜ忘れたか?理由を考えてみました。 1、ルーティーンの行動からはずれた。 いつもなら置かない椅子の上にお弁当と仕事着を置いてしまった。いつものルーティーンの場所(お財布…

金スマのこんまり

録画しておいた金スマを昨夜観ました。 こんまりのお片付けやってました。 洋服の畳み方とか冷蔵庫、キャリーケースの収納など。やっぱ凄いなーと思ったのは2歳と3歳の娘が上手に服を畳んでいたこと。 洋服に感謝して畳む❗ 凄い❗あんな小さいのに。改めて片…