ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けすると痩せる

ミニマリストの人の体型を見ると、太っている方は皆無に近い。ちょっとぽっちゃりしてるかな?という方はいますが。 私も片付けを始めミニマリストを目指してから3年位たちますが、体重は確実に3~4㎏減りました。 旦那も3年前は80㎏越えてたのに今は64㎏く…

もったいない。

「もったいない。」「まだ使える。」 この気持ちが片付けの邪魔をする…。 斎藤一人さんが、「もったいないって言うけど使ってないでしょ?使って無いものはゴミなんだよ。」とそうじ力の本に付いてきたCDの中で言っている。 あー耳が痛いけど ごもっともだわ…

掃除をすると…

私は毎朝トイレ掃除して1日がスタートします❗トイレに入ったらそのまま掃除☺️ 毎日トイレ掃除をするのが習慣なのでやらないと気持ち悪い 掃除をして綺麗な場所に身を置くことは自分を大切にすること。 それと…掃除をすると心が無になったり穏やかになったり…

洋服とバッグの整理

今日は洋服とバッグの整理しました。 そしてセカンドストリートへ。 ヴィトンの昔の財布も押し入れから発見したので持っていくことにしました。 ヴィトンの財布もそうですが、捨てようか売ろうか迷って取っておいたモノ達をとにかく連れて行きました。 あと…