ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

片付けすると痩せる

ミニマリストの人の体型を見ると、太っている方は皆無に近い。ちょっとぽっちゃりしてるかな?という方はいますが。


f:id:takisanyattane:20190916063439j:image

 

私も片付けを始めミニマリストを目指してから3年位たちますが、体重は確実に3~4㎏減りました。

旦那も3年前は80㎏越えてたのに今は64㎏くらい。身長172㎝なので標準体重になりました😲

あんなに産後とか頑張ってダイエットした時は痩せなかったのに、片付けしてミニマルになったら勝手に痩せてた。(笑)



モノが少なくなって生活環境が整うと五感から入って来る情報も少なくなる。情報が少ないと頭の中も整理しやすくなってストレスも減る。ストレスの過食が減る。

あとは単純に片付けって結構、頭と労力を使う。からかな?

凄く不思議❗片付け最高✨

今、私の体重も旦那の体重も標準体重です。以前より健康になりました☺️

すべてに感謝🍀ありがとう☺️