ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

身の周りのモノを大切に

最近仕事の靴を洗いながら使っていたのですが、残念ながら傷んできたので買い替えました。そして今まで履いていた靴に ありがとう! と口に出して処分。



f:id:takisanyattane:20200107204517j:image

母からもらった斜めがけバッグも洗って手入れをしました。車も洗車機を通して洗って、拭き上げる時はありがとう!の気持ちを込めて拭きます。

綺麗✨になるって気持ちいい!

モノを少なくしたら一つ一つのモノを丁寧に扱うようになりました。

洋服もかなり少ないのですが洗濯毎日しているのでローテーションで何不自由なく回ります(笑)

 

私や家族の生活を支えてくれているすべてのモノ達に感謝🍀

 

いつもありがとう❤️

 

 

ミニマリストになりモノを減らしたからこそ、一つ一つのモノを大切に出来るようになりました。ミニマリスト最高!&最強。

そして何より清潔が一番❗

身の周りのモノを手入れして綺麗(清潔)にしたら環境や生活も整ってきました。

以前より健康になり、家族も風邪引かなくなりました🤗

 

 

これからも身の周りの大切なモノ(人)を大切に暮らしていきます!

 

すべてに感謝🍀ありがとう😉