ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

筋トレで心身を鍛える

3週間程前から心身を鍛える為、竹脇まりなさんのYou Tubeを観ながら筋トレをしてます。


f:id:takisanyattane:20210606062155j:image

3kgほど痩せ、体型や顔が変わりました。

主に鍛えているのは腹筋、背筋、大胸筋、大腿四頭筋(スクワット)二の腕、ヒップ、ウエスト、表情筋です。

 

先日ためしてガッテンで、コロナの影響でマスク😷を着用するようになり…

•口呼吸の人が増え、乾燥で口臭が強くなる

•口を大きく動かさなくなった為、表情筋が下がる

•マスク😷をしていても日焼けする

という内容の放送をやっていました。

https://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20210602/index.html?c=health

 

上記の放送を観て、水分をこまめに摂り、表情筋を鍛え、マスク😷下も日焼け止めを塗るようにしました😉

自分のボディイメージが変わると姿勢も良くなりやれば出来る!と自信も付きました💪

 

施設で看護師の仕事をしていて、お年寄りを車椅子からベッドに移乗したり、オムツ交換もするのですが、疲れづらくなりました。

元々健康優良児ですが(笑)、更に健康優良児になりました🤚

竹脇まりなさんは本当に健康的。体だけでなく表情やお料理も素敵に紹介されています。興味がある方は是非You Tubeで検索してみて下さい❗

1ヶ月前から比べると自分の表情が全然違う😳

顔が死んでました。(笑)

目標体重まで行ってもルーティンにして朝夕2回、筋トレは続ける予定です。

筋トレで成長ホルモンやテストステロンが分泌されているのか、好奇心旺盛で日々充実しています。

お金をかけたり出かけたりしなくても新しいこと(自宅で筋トレ)は始められる。

最近読書の量も増えています❗

 

心身の健康は財産です👍

筋トレ最高😆

 

すべてに感謝☺️ありがとう🍀