ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除で心も綺麗に。心のゴミ捨て☺️

掃除をすると心も綺麗になる。特にトイレ掃除。至るところを磨くと心も一緒に磨かれる。 掃除をすると無心になり、嫌なことやイライラがあっても心穏やかになる。 掃除をしない日がないので、毎日心も掃除しています。心のゴミも捨ててます。(笑) 以前は毎日…

メンタル

この世で一番大切なもの。それはメンタル。 自分のメンタルが良ければ周りの人にも伝わり、周りを幸せに出来る。自分のメンタルが悪いのに周りの人を幸せには出来ない。 よくうつ病は移るという話があって旦那がうつ病になって奥さんも…なんて話も まず、自…

整理整頓

家でも職場でも 常に整理整頓を心がけています。 そうすることで 作業効率が ぐんとアップします。 家ではモノがたくさん置いてあると 掃除がしづらくなります。 職場では机の上が散らかっていると 仕事の効率が下がります。家では家族が使う共有スペースが…

「いつか使うかも」=「使わない」

今は使っていないけれど、いつか使うかも……。 今までそう言って不要なモノを大切に保管していました。多くの場合、「いつか使う」と残しておいたモノを実際に使うことはほとんど無く、スペースの無駄だと痛感 ちなみに捨てるかどうかの基準は、1年以内に使っ…

尊敬の念に堪えない❗

XJAPANのYOSHIKI❗ 東日本大震災や京アニ、この間の台風15号の千葉の被害、今回の台風19号の被害。上記以外にも幾度となく1000万円単位で寄付をしてくれる。 お金を人の為に使う。 しかも困っている人を救う為に使う。 音楽だけでなく多方面で活躍しているだ…

ポジティブな言葉

マザー・テレサの名言。 子育てで気を付けていること。子供に教えていること。 それはとにかくポジティブな言葉を使うこと。マザー・テレサの名言は思考から始まっていますが、ポジティブな言葉を使うと思考までポジティブになる❗行動もポジティブになる❗ と…

PayPay支払い出来ない?

昨日ユニクロで子供のヒートテックを買いに行きました。ヒートテック2枚買うと1枚無料のクーポンを使ってPayPay支払いで買おうとするとこの画面に❗ え、早く家に帰りたいのに帰れないじゃないか しかもこの画像。凍りつきそう(笑) PayPay10月5日限定で最大2…

仕事(私生活)が楽しくなる方法

今の仕事が楽しいと思って働いてる人はどのくらいいるでしょうか? 同じ仕事をしていても、楽しいと思って働いてる人とつまらないと思って働いている人がいる。 そもそも仕事が楽しいか楽しくないかは仕事の内容ではなく、自分の心が決めている。 その事に気…