ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引き出しと押入れの片付け

引き出しと押入れの片付け。 先月も引き出しを見て子供達の着れなくなった服などを整理したはずが、また謎に出てくる メルカリに出そうとって置いて結局出さないでそのままになっていた子供服 いつも通り子供達がお世話になった服に「ありがとう」と声を掛け…

コーヒーのメリット

コーヒーを飲むメリットを知り、ほぼ毎日コーヒー☕を飲んでいます。 コーヒーのメリットは沢山あり… 1.ストレスを緩和し心身をリラックスさせる2.自律神経を整える3.血糖値を下げ、血糖値の急上昇を抑える4.食欲を抑え、脂肪燃焼を高めるダイエット効果5.脳…

体温を高くして免疫力を高める

最近コロナウイルスの影響で自宅で検温してから出勤。 私は36.8℃〜37.2℃と平熱高めです。 低体温だと免疫力が低下するばかりか、癌やアレルギーのリスクも高まると聞いてからひそかに温活してます 毎日、生姜をすりおろして味噌汁や野菜炒め等に入れたり、ネ…

買いだめしない

世の中ではトイレットペーパーや食品などを買い占める方がいらっゃるようですが、私は基本的に買い置きしません。終わりそうになったら買いに行くスタンスです。 でも1ヶ月ほど前、トイレットペーパーが無くて本当に困りました いつも残2ロール位で買いに行…