ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

自分にとっての幸せ

買い物はするけど…

最近めっきり必要なモノしか買わなくなった私。




f:id:takisanyattane:20210219200621j:image


高い買い物をするより、楽しい事にお金を使いたい。今の私にとっては家族(子供達と)で遊びに出掛けること。

自分にとって何が幸せか考えた時、モノは必要ない。極端に言うと食料と清潔な衣類、住居さえあればいい。

 

本当に必要なモノって意外と少ない(笑)

 

 

仕事では施設の看護師としてご利用者さん(おじいちゃん&おばあちゃん)が元気で明るく生活出来ることが私にとっても幸せ。

 

人との関わりの中で人の役に立てることが私の幸せ。あとは周りの人(家族)が健康で元気に過ごしていればOK!

コロナで不自由な生活を強いられていますが、その中でも楽しみを見つけて生活していきたいと思います。

 

 

家族や周りの人、時間や経験、思い出を大切に!


f:id:takisanyattane:20210219201930j:image

 

皆さんにとって幸せを感じること(時)は何ですか?

 

すべてに感謝🍀ありがとう😄