ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

定期的に片付け

先日、洋服と書類の整理をしました。

洋服も何ヶ月か前はとっておこうと思ったモノも、改めて見ると着てないな…と。(笑)

 


f:id:takisanyattane:20210307205058j:image

 

 

下着も定期的に新しくしているので、古いモノは処分。もちろん「ありがとう」感謝の気持ち

で処分。子供が着れなくなった服も同様に処分。以前ならメルカリなどのアプリで出品していましたが、その労力と時間、発送までの手間を考えたら、見合わないのでやめました😅

 

書類も溜まる一方なので、子供のお便りや仕事の書類もスマホで撮影して、予定が済んだら削除してます。紙は厄を吸うと聞いてから、とにかく溜めないようにしてます。

 

空いたスペースを見ると清々しい気持ちになります🤗

 

ちなみに下駄箱も履かない靴を定期的に処分しています。私や家族の大切な足を守ってくれたことに感謝して。

 

 

モノが少ないと管理も楽。

手入れも楽。

探しモノの時間皆無。

掃除の時間も短縮。

 

これからも定期的にモノと向き合って片付けします。

 

すべてに感謝🍀ありがとう😄