ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

明日やること

新年が開けましたが、年末年始仕事で明日はやっと休み🤗な私。

元旦仕事。で一緒に仕事をしているいつも世話になっている綺麗なお姉さまがバナナケーキを焼いてくれました😍


f:id:takisanyattane:20210102212057j:image

元旦仕事で良かった❗(笑)テンション上がる❗早速レシピ教えて頂いたので後日また作ってみます💞

 

 

 

ところで…明日の休みでやりたい事は、

🍀定番の掃除。

🍀近所の神社、薬師堂参拝。

🍀自分、家族の下着、靴下の買い替え。

🍀バスタオル買い替え。

🍀メルカリ出品。

 

掃除は基本的に毎朝トイレ掃除がルーティーンですが、明日は使ってないモノを再度確認して手放し、隅々まで綺麗にしたいと思います🤚

掃除は厄払いです👍

次に近所の神社、薬師堂の参拝❗

昔、どこから得た情報か忘れましたが、自分を守ってくれるのは家から近い神社の神様だと知り、初詣はとにかく近所の神社です。それ以前に小さな時から母に手を引かれ初詣と言うと、近所の神社でした。今思うと子供ながらに歩いてお参りに行くのが楽しかったです😀なので私も子供達と神社参拝して来ます。

で、あとは新年なので肌に直接触れるモノを新しくしたいので、下着、靴下、バスタオル買い替えます。新しいモノは開運のパワーがありそうですよね❗

最後に…余裕があれば使ってないモノをメルカリ出品して手放したいと思います。モノにも魂があるなら、(あるならですよ)使ってもらえる人のところに行った方が幸せですよね。

 

明日頑張ります❗

 

すべてに感謝🍀ありがとう🤗