ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

シンプル、単純が一番!

ミニマリストを目指し、モノの整理をし始めてから、徐々に思考も変わってきました。


f:id:takisanyattane:20200703222321j:image

生活に必要なモノだけに減らしていくと、モノへも人へも執着がなくなってシンプル、単純に考える様に。

そして難しく考えるより単純に考えた方が物事がうまくいくことに気付きました。😳

あーでもないこーでもないと難しく考え出すとキリがないし、こうなるかもしれないと想像で物事を考えて心配しても仕方ない。しかも変な心配してもそうならない事の方が多い。

深く考えないでとっとと行動に移してしまった方がうまくいく。

よく織田信長が家来そっちのけで戦に行くときは誰よりも速く行き、撤退する時も誰よりも速かったという話があります(笑)。

あまり考えないで即行動し、駄目だと思えば即やめる。その潔さ(?)は凄いと思います。

 

インテリアも思考もシンプル、単純に。

 

すべてに感謝🍀ありがとう😉