ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

引き出しと押入れの片付け

引き出しと押入れの片付け。

先月も引き出しを見て子供達の着れなくなった服などを整理したはずが、また謎に出てくる😅


f:id:takisanyattane:20200426215359j:image

メルカリに出そうとって置いて結局出さないでそのままになっていた子供服😅

いつも通り子供達がお世話になった服に「ありがとう」と声を掛け、一礼してから処分。

今回は潔く処分😳

うちの子供達兄弟は5歳差ですが、お下がりも最近はあまりしません。流行り廃りもありますし、さっきの話、とっておくと溜まる😂

自分の古い(?)服や旦那の着ない服も聞きながら処分しました。そうするとあるんです😭意外と。モノを持ちすぎていたとちょっと一人反省会。

あと、最近聞いた話で肌に直接触れる服、下着は勿論 靴下やサンダルなど肌に直接触れるモノは見えないように捨てるのが良いとのこと。紙にくるんだり二重袋なとで見えない状態にして処分した方がよいそうです。

なのでそのように処分しました。

あー今日も片付け掃除でスッキリピカピカ✨

気持ちイイ❗❗

あと子供達と庭の草取りもして更に気分爽快❗

 

今、身の回りにあるモノも今回処分させて頂いたモノも私達の生活を支えてくれる&支えてくれた。

心から感謝❗ありがとう❗😭

 

連休もお出かけ出来ないだろうから片付け&種まきや花壇の手入れ、子供達(旦那も(笑))とやります😉🤚

家庭菜園で夏野菜の苗も植えよう🤗

楽しみ😆

 

話それましたがやっぱり片付け&掃除ってイイ👌

 

すべてに感謝🍀ありがとう😊