ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

捨てないと入らない

捨てないと入らない。

収納スペースのことを言っているのではありません。もっと大事なことです。


f:id:takisanyattane:20210407054701j:image

 

捨てないと入らない。

 

答えは幸せとお金です。

 

最近一番下の息子が卒園したのでそれに伴いお昼寝布団や、保育園で使用していたモノを処分しました。

もちろん定番の感謝の気持ちを込めて「ありがとう」を言いながら。

 

東京の娘のモノも本人の承諾を得て洋服の整理をしました。今はLINEがあるから良いですね(笑)

 

何でも空きスペースがないと入らないですよね?

 

幸せとお金もそうです。

 

もう使わないモノから受ける影響で人生を台無しにしてはいけません。

 

春になりました。

 

捨て活しましょう!

 

使わないモノを残しますか?

それとも捨て活して幸せとお金を入れますか?

 

すべてに感謝😉ありがとう🍀