ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

売らずに処分

今まで捨てるにはもったいないと、メルカリに出すためにため込んでいたモノ達。


f:id:takisanyattane:20200701074155j:image

 

メルカリに出そうと思い、そのまま押入れに長期滞在しているモノ達が😭

しかし自分や家族はもう使わない。着れない服😅

子供服ももうサイズが合わなくて着れないのに愛着があって捨てられなかったり…。

でもそれってモノへの執着😅であり、押入れにあったら何の意味もない訳で😭

あるミニマリストさんが、「売っても何百円のモノは売らないで処分します」と言っていたのを聞いて、あ〜そうだよ。その方が良いかも😳と単純に思い、即、感謝の気持ちを込めて「ありがとう」と声に出しながら捨てました。

その後、処分させてもらったモノ達が有った場所はスペースが出来ただけでなく、それと同等の、もしくはそれ以上の臨時収入が入って来るようになりました。

 

処分すると入ってくる法則があるのか…。

 

 

必要なモノだけに囲まれて暮らす生活。

 

もちろん今まで世話になったモノ達には感謝を忘れずに。「ありがとう」と声に出して🥰

これからもシンプルライフを続けていきます!

 

 

 

すべてに感謝🍀ありがとう😉