ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

掃除で心も綺麗に。心のゴミ捨て☺️

掃除をすると心も綺麗になる。特にトイレ掃除。至るところを磨くと心も一緒に磨かれる。


f:id:takisanyattane:20191010184508j:image

掃除をすると無心になり、嫌なことやイライラがあっても心穏やかになる。

掃除をしない日がないので、毎日心も掃除しています。心のゴミも捨ててます。(笑)

以前は毎日掃除をする習慣がなかったので、色々なことで悩んだり迷ったり心配したりしていました。

でもそれが最近なくなってきました。

家だけでなく職場も掃除してますが、ストレス解消になっています☺️

これからも日々掃除して心の掃除もします❗

すべてに感謝🍀ありがとう☺️