ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

掃除を習慣化

トイレに入ったらトイレ掃除 、 お風呂に入ったらお風呂掃除、 料理が終わったらキッチンの掃除。


f:id:takisanyattane:20190725134616j:image

とにかく自分が使った後、掃除することが 習慣になっています。 毎日歯磨きしたり お風呂に入ったり することが当たり前のように、 毎日掃除することが当たり前になっています。

習慣になっていれば やることが 嫌だと思うことはありません。 綺麗になると気持ちよくて 嬉しい です。

疲れた時に掃除をするのが 面倒だと思う人もいるでしょう。 しかし逆で 掃除をすると なんだか元気が出ます。 気持ちがすっきりすると言うか、 穏やかな気持ちになります。

5分でも良いので騙されたと思って疲れてる時に掃除してみて下さい☆😲

朝から 掃除して仕事行きましたが 仕事から帰ったらまた 掃除したいと思います。☺️

すべてに感謝🍀ありがとう☺️