ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

忘れ物しないようにする方法

今朝、お弁当と仕事着忘れました😅娘の弁当の箸も忘れました😅久しぶりの忘れ物。なぜ忘れたか?理由を考えてみました。




f:id:takisanyattane:20190603204901j:image


1、ルーティーンの行動からはずれた。

いつもなら置かない椅子の上にお弁当と仕事着を置いてしまった。いつものルーティーンの場所(お財布の入ったバッグと一緒に掛けておく)あれば忘れなかったはず…。

2、物が有りすぎる。

片付けをしていない所に一緒に置いた為、娘の弁当の箸を忘れた。片付けしてあるキッチンに箸だけ残っていたら気付いたはず…。

結局、取りに行くと遅刻するか時間ギリギリなので取りに戻りませんでしたが、支障はありませんでした。何とかなっちゃった😲

でも今後は気を付けます🙋

すべてに感謝🍀ありがとう☺️