ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

庭の手入れ

GWと言っても国から外出自粛を言い渡されているので、何をしていたかと言うと例の如く家の片付けと庭の手入れ。(笑)


f:id:takisanyattane:20200506214050j:image

まずは子供達と草取りや花と夏野菜の苗を植えました。ミニトマトの苗を植えて水くれも子供達とやりました。

今後も水くれお願い🙏ね☺️

あとは庭木(レッドロビン)がもじゃもじゃなので剪定すると旦那と子供達が剪定枝をゴミ袋に詰めたりホウキで掃いてくれました☺️

遅くなりましたが私、剪定好きなんです😍

で、子供達が剪定枝の片付けをしていたのは途中まで😅あとは向かい側の私道で自転車と縄跳び

😳😳😳

共同の雪置き場スペースで四葉のクローバー🍀探し。幸せ探し(笑)

10歳と5歳の息子達が摘んた四葉のクローバー🍀とラッパ水仙の花一輪。

「これどうするの?」と言うので「お水に挿してあげよう」と言ってグラスに水を入れて居間に飾ってみました。それが上の画像。虫食いで四葉穴空いてる(笑)

もう少ししたら本にはさんでしおりにしようか😉

 

「楽しかった!」と下のチビ。幸せ🌸子供達と楽しい連休でした🥰

 

すべてに感謝🍀ありがとう😉