ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

掃除をすると…

私は毎朝トイレ掃除して1日がスタートします❗トイレに入ったらそのまま掃除☺️


f:id:takisanyattane:20190908101445j:image

毎日トイレ掃除をするのが習慣なのでやらないと気持ち悪い😅

掃除をして綺麗な場所に身を置くことは自分を大切にすること

それと…掃除をすると心が無になったり穏やかになったりストレス解消になります。

今日は仕事が休みだったので家中掃除。で、掃除をしているうちに何だか楽しいと言うか嬉しい😆⤴️💓気持ちに。

水道の蛇口磨いてピカピカになると快感。(笑)

私が掃除をしていたら旦那もキッチンのシンクを磨き始め、風呂蓋と床を磨き始めた。

あ、移った。掃除病。(笑)😁

摩訶不思議。🙋

ちょっと子供が言うこと聞いてくれなくて、片付けしないしイライラしながらおもちゃ箱の中を整理していたら、👦「あ、お母さんそれは捨てないで❗あ、そっちは捨てていい。」と下の息子。恐竜とトミカで戦いごっこしてたのによく見てたね❗(笑)

いつの間にか片付けに参加。もう遊んでないおもちゃにさよならしました。

その後はまた掃除。いつの間にかイライラは消えてました❗

イライラやストレス解消には掃除が一番❗

修行僧のように☺️

掃除最高🙋

すべてに感謝🍀ありがとう☺️