ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

買いだめしない

世の中ではトイレットペーパーや食品などを買い占める方がいらっゃるようですが、私は基本的に買い置きしません。終わりそうになったら買いに行くスタンスです。


f:id:takisanyattane:20200410094952j:image

でも1ヶ月ほど前、トイレットペーパーが無くて本当に困りました😅

いつも残2ロール位で買いに行くのですが、どこの店にも無く😓。危うく流せるお尻拭き買うしかないだろうと思っていた所で、ギリ買えました😊🤚

でも本当に買い占め止めて欲しい😭 

 

相田みつをさんて凄いですね❗

 

うばい合えば足らぬ

わけ合えばあまる

 

こんな時だからこそうばい合うのではなく、わけ合うくらいの精神で。

 

しかし…

 

以降、相変わらずトイレットペーパーの買い置きしてません。(笑)

買い置きのスペースも無駄ですし、トイレットペーパー買うのは我が家5人家族の時でも月1回程度ですから。

食品もカップ麺などのジャンクフードは置いてません。米やパスタ、小麦粉があればとりあえず何とかなる。

これからも買いだめしない。

他に本当に必要としている人の為にも。

 

すべてに感謝🍀ありがとう😊