ミニマリストの子育て

ミニマリストの母の3人の子育て。 20歳の娘、10歳の息子、5歳の息子の母です。

仕事(私生活)が楽しくなる方法

今の仕事が楽しいと思って働いてる人はどのくらいいるでしょうか?


f:id:takisanyattane:20191005164447j:image

同じ仕事をしていても、楽しいと思って働いてる人とつまらないと思って働いている人がいる。

そもそも仕事が楽しいか楽しくないかは仕事の内容ではなく、自分の心が決めている。

その事に気付いてから、どうすれば楽しく仕事が出来るか?どうすれば効率良く仕事出来るか?と考えながら仕事をしている。

何時までにこのように仕事をしよう❗とゲーム感覚で仕事をしたり、冗談を言って仕事をしたり。とにかく明るく笑顔で仕事をする。人に親切にする。

そうすると自然と仕事が楽しくなる。例えトラブルが発生しても大丈夫‼️私なら必ず出来る!何とかなる❗と思い込み、決してあせらない。

今まで仕事の話をしてきましたが、仕事だけじゃなく、家事や育児などにもこの考え方は応用出来ると思う。

楽しくなかったら自分で楽しくする。ポジティブに❗

東日本大震災など災害の後のテレビ放送の中で「とにかく仕事がしたいです。働きたいですね。」と言っている方がいた。

元気に働けること。働く場所があること。それはとてもありがたいこと。

毎日楽しく仕事しよう❗家事も育児も楽しく❗

 

自分の考え方一つで人生が変わる❗

 

すべてに感謝🍀ありがとう☺️