ミニマリストの幸せの法則

ミニマリストの幸せの法則。3人( 20歳♀、10歳♂、5歳♂)の子供の母。健康で幸せに生きるためのエッセンス。

手洗いの意味

看護師という職業柄、以前から手洗いが頻回な私。


f:id:takisanyattane:20200728203707j:image
マスクもコロナウイルスの影響でほとんどの方がしていますが、最終的に手洗い。看護師は1処置1手洗いと言われましたが、そのお陰か、根っから丈夫なのか私は風邪も引きませんし、胃腸炎やインフルエンザにもなりません。

とりあえず今のところコロナウイルスにも感染していません👌

うがい…全くしませんが、病気になりません。

ついでに痛いところも痒いところもない。(笑)

 

何だかんだ一番大事なのは手洗い🤚

 

 

実は汚れや細菌、ウイルスを洗い流す意味だけでなく、他の意味もあるんです。

 

 

 

以前何かの本で人の悪口を聞いたり言った時は、厄払いのために手洗いをすると良いということが書かれていました。

 

それからというもの…職場などで悪口を聞いた時は厄払いで無駄に(?)手洗いをします。

 

さっき洗ったとしても(笑)😳

 

ストレスも洗い流される感じがします。

 

皆さんもやってみて下さい。

手を洗っただけで浄化された気持ちになり、厄払いになります。

勿論、嫌な汚れ、細菌やウイルスもバイバイ👋

 

可能であればハンドソープで15秒以上の流水手洗い。手首も忘れずに!💪

 

これからも感染対策&厄払いで手洗いを積極的に行って行きます!

日々簡単にできる開運法かもね(笑)

 

元気で過ごせることに日々感謝して🤗

 

すべてに感謝🍀ありがとう😉