ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

我が家の緑のカーテン

我が家の緑のカーテン

以前まで朝顔✿や風船カズラ❁でしたが、今年の緑のカーテンは!


f:id:takisanyattane:20200705053550j:image

何だかわかります?

わからないですよね😅

わかる人はわかる?

 

 

チッチッチ…。

 

 

 

答えはつるありインゲン(モロッコいんげん)。

マジかー!と思った方、マジです(笑)

 


f:id:takisanyattane:20200705053843j:image

ほら。マジだ😳

 

花よりだんご🍡色気より食い気。

というか子供達と植えたり水くれして野菜を育て→収穫する、成長の過程を観たり収穫の喜びを得る目的もあります。

簡単に言うと食育の一環。

他にも家庭菜園でミニトマト🍅やナス🍆、ピーマンやジャガイモやニラがあります。後はいちご🍓野菜じゃないけどブルーベリーがあります。

愛情持って何かを育てるのはとても良いですね😉

野菜の花も結構綺麗だったり可愛いかったりします☺️

 

あ、ちなみに昨年の緑のカーテンミニトマト🍅でやってました。(笑)

画像残ってないですが😓ミニトマトは脇芽を刺して苗作り、増殖させてました😳

今年もミニトマトのアイコさん(品種です)赤🍅と黄色🟡育ててます🥰

 

家庭菜園で1つ難点を言うと子供達(10歳と5歳の男子)に水くれを頼むと時として水遊び(水浴び?)になっていることでしょうか😓洗濯物増える😭

 

という訳で、今後も我が家なりに色々育てていきます🤚

 

すべてに感謝🍀ありがとう😉