ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

お財布に入れてはいけないモノ

財布はお金のホテル。

以前にもお財布について書きましたが、ここ2ヶ月程、更に気をつけていることがあります。


f:id:takisanyattane:20200610055406j:image

それは財布にレシートを入れないということ。

ここ3年程、アプリで家計簿を付けていて

レシートをもらったら、一旦財布に入れて家に帰ってからアプリに入力して捨てる…という感じでした。

しかし忙しいと(?)2、3日レシートがそのまま😓

それ考えると最悪ですよね?

 

お財布はお金のホテル

 

とか書いておきながら、お財布にレシートというお金が出ていった証を入れている訳ですから😭

 

全然ホテルじゃない😓

 

で、どうしたか?

 

レシートを受け取ったらその場でアプリに家計簿を付けるか、レシート用の小さなクリアファイルを用意し、どうしても付けられない時はそのクリアファイルにレシートを入れるようにしました。

 

レシートと財布は触れさせない👋

 

そのおかげかはわかりませんが、着実に金運がアップしてます(^^)

 

良い習慣を沢山持つと人生も上向きます👌

 

すべてに感謝🍀ありがとう☺️