ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

必要な情報だけ

以前はFacebookInstagramなどSNSをやっていた私。今はやっていません。


f:id:takisanyattane:20200113054903j:image

やっている時はそれなりに楽しく、活かせる情報もあったり昔の友達と繋がったり、それなりのメリットもありました。

しかしある日、家族といる時間にFacebookばかりに目を向けている自分に気付き、本当にそれで良いか考えたのです。

結論「いらない。」

SNSに多くの時間を費やすより、今、目の前の家族といる時間、自分の時間を大切にしたいと考え、スパッと辞めました。

誰がどうしてる、何をしているかに目を向けるより自分、家族に目を向ける。

命という限られた時間を自分や家族の為に使う。

情報も自分に必要な情報だけ集め(検索)、無駄な情報は入れない。

最近ではニュースや天気予報も必要最低限です。(笑)

インプットよりアウトプット(情報発信)。

このブログは子供達に自分の想いや生き方を知ってもらう為に発信しています。

情報過多の時代に、必要な情報だけをピックアップして生きる。

SNSを辞めた事や、やっていたことには後悔はありません。良い思い出です。

でもSNS今の自分には 

いらない。(笑)

 

情報もミニマルに。

すべてに感謝🍀ありがとう😉