ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

ためない暮らし

とにかくいらないと思ったらすぐ捨てる。

汚れたらすぐ拭く。掃除する。



f:id:takisanyattane:20191215220940j:image

ゴミも汚れもためない。

以前はゴミも汚れもためてた私😅

使わないモノも「また使うかも」とか「まだ使える」とか理由をあれこれつけてとっておく。

結局使わないのに😅

以前は汚れも見て見ぬふりをしてスルー😓

時間がたって、たまった汚れは簡単には落ちず多くの時間を費やす結果に😣

色々なモノをため込み、ゼイ肉もたまってました。(笑)

ミニマルな暮らしを始めモノを処分し、ためない暮らしをした途端、不思議な事にゼイ肉達もかなり無くなっていました。

あんなにダイエットしても痩せなかったのに。(笑)

住まいもカラダもスッキリと😳

ためない暮らし。ミニマルな暮らし。

最高です❗

すべてに感謝🍀ありがとう😊