ミニマリストの幸せの法則

ミニマリストの幸せの法則。3人( 20歳♀、10歳♂、5歳♂)の子供の母。健康で幸せに生きるためのエッセンス。

考えるより早く行動に移す

最近何でも早くやる事を心掛けています。


f:id:takisanyattane:20191208055930j:image

特に頼まれごと。

仕事でもプライベートでもそうですが頼まれごとは早くやるようにしています。そうすると頼んだ相手から「早いね!ありがとう😊」ととても喜ばれます。

書類の提出期限等、期間ギリギリだったり過ぎてしまったら、仕事が出来る人という評価はされないですよね?逆に早めに提出すると驚かれる時や、上司の手直しも入ってとても良い書類が出来上がったりします。

出勤も雪が降ったら早めに家を出るとか、普段も早めの行動を心掛けると、例え忘れ物をしても気付くのが早ければ取りに戻っても時間に間に合います。

こんなこと書いて昔から早めの行動を心掛けていたかと言うとそうではありませんでした。(笑)

どちらかと言うと時間も頼まれごとも行動全てがギリギリでした。元々のん気な性格で間に合えばいいという性格😅

ただ日々自己啓発本とかホリエモンの本を読んでいく中で考えるより早く行動に移すことで色々なチャンスをつかめると気付いたのです。

早めの行動考えるより即行動!

スピード命。やろうと決めたら即行動!

あ、車の運転はスピード出しすぎ駄目ですよ(笑)それ以外は行動を早く、色々なチャンスをつかみましょう!

そうする事で場合によっては他人からの信頼も得たりお金を得る事が出来ます。

時は金なりTime is money😊タイム イズ マネー

命やお金はもちろん大切。でも時間も大切。与えられた命という時間の中で、早めの行動を心掛けてたくさんのチャンスをつかみましょう!

全てに感謝🍀ありがとう😊