ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

子供達に感謝☺️

我が家には20歳の娘、10歳の息子、4歳の息子がいます。歳が離れていますが再婚ではありません。みんな同じ私達夫婦から生まれた子供です。(笑)


f:id:takisanyattane:20190824063124j:image

空から見て、子供は親を選んで生まれて来るという話があります。本当か嘘かはわかりませんが、私達夫婦の元に生まれて来てくれたことに心から感謝しています😌💓

2~3歳の頃は前世の記憶があるとか言われていますが、一番下の子に3歳頃「◯ちゃんはお父さんとお母さんのこと選んで生まれて来たの?」と聞くと毎回必ず、「うん、そうだよ。いいな~って思ったから。」と回答。

ありがとう😊😍

毎日寝る前に下2人は頭を撫でて、大好きだよ❤️と言っておやすみして寝ます。(20歳の娘はさすがに私よりデカイしやってませんが😅)

娘と息子を育ててみて、その子によっても違うと思いますが 息子の方が単純で育てやすいです。(笑)😁

昔の人は男の子の方が病気をするとか、体が弱いと言いますが我が家の息子達は 年に1~2回しか熱出しませんし体が丈夫です😊

もちろん娘は娘で 恋愛の話をしたり、お化粧の話をしたり娘じゃないと出来ない話が出来て面白いです😊

この間娘にネイルさせてくれと言われてやってもらいました。ラメ入ってる✨✨


f:id:takisanyattane:20190824200531j:image

いつまでも…兄弟仲良く助け合ってくれればと思っています。血の繋がった兄弟だから喧嘩しても最後には仲良くね❗と子供達に言ってます。

我が家に生まれて来てくれたこと。

 

それだけで感謝🍀

 

 

子供達愛してます❤️😍

すべてに感謝🍀ありがとう☺️