ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

使ってるか使ってないか

人生がときめく片付けの魔法。こんまりさんの代表作です。

読ませて頂いたのですが、

ときめくかときめかないかで片付ける。

なんだかピンと来なくて片付かなかった私。(笑)


f:id:takisanyattane:20190724060630j:image

メンタリストのDAIGOさんがYouTubeの一部無料ニコニコ動画で「ときめくかときめかないかで考えたら塩コショウ見てときめかないから捨てるんですか」と言っていて思わず吹きました。塩コショウときめかないけどないと必要です。はい。

私の中の基準は使ってるか使ってないか。

使わない物は必要ない。

そう考えるとサクサク片付けが出来ます。

片付けると掃除が楽になり、綺麗な空間にいると作業がはかどったりとにかく気持ち良く過ごせる。

今日も片付け、掃除します🙋

すべてに感謝🍀ありがとう☺️