ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

コツコツとモノを減らしてます

世は3連休。私は3連休ではありませんでしたが モノが 少しずつ減りました。 リサイクルショップへ行ったり メルカリに出品したり、 ありがとうを言って 処分したものもあります。


f:id:takisanyattane:20190717112006j:image

モノには思い出がありますが、思い出は心の中にもあります。 使えるものは次の人に使ってもらい 使えないものはありがとうを言って処分する。

モノを処分しても 心の中に思い出は生きています。 前を向いて歩く 、今を大切に生きる。

すべてに感謝🍀ありがとう☺️