ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

インテリアのカラー

我が家のインテリアのカラーは2~3色で統一しています。


f:id:takisanyattane:20190530045131j:image

 

以前は柄物とか色に統一性が全くなかったり、物が沢山ありすぎて視覚からの情報が入りすぎていたんだと思います。

今はスッキリしているので、家にいても以前よりリラックス出来る感じです😊

話はそれますが子供達の物もあまりキャラ物や柄物は以前より使わなくなりました。学校から鉛筆や筆箱などの文房具はキャラ物をやめるようにお便りが来たので、鉛筆は木目調の物を使用してます。その方が勉強に集中出来るとか。

周りの環境、自分が置かれている環境って物凄く大切だと思う今日この頃。インテリアのカラーも必要最小限にして生活に、今に集中出来るように過ごしやすい環境を保っていきたいと思います。

すべてに感謝🍀ありがとう☺️