ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

毎日掃除

以前は掃除の重要性をあまり感じなかったのですが、最近掃除の重要性をとても感じています。

f:id:takisanyattane:20190516055756j:image

汚れって時間がたつと落ちづらくなる。だからとにかく早めに、発見したらすぐ掃除する。そうすると特別な洗剤とかなくても綺麗になる。自分や周りの人達が綺麗な環境で生活出来るように心掛けています。だから家だけじゃなく職場の掃除も出来るだけ綺麗に。

環境整備、掃除ってすごく重要だとナイチンゲールも言っているけど本当にそう。掃除しない日なんてないです。今日も掃除します‼️

すべてに感謝🍀ありがとう‼️