ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

書類の整理

先日、書類の整理をしました。よく断捨離してよい書類の中に取扱説明書がありますが、私取説読むの結構好きなんです。(笑)


f:id:takisanyattane:20190515102722j:image

でも先日心を鬼にして(?)取説の処分へ。ドライヤーとか絶対いらない取説は処分するとして…結局洗濯機とトイレとユニットバス、電子レンジの取説は残しました。掃除の方法が書かれていたりレシピが乗っていたので😅でもそのうち処分出来ればいいな😁

あとダイレクトメールや電気ガスの書類は携帯の家計簿アプリに入力して処分。

子供達のお便りも大切な物は携帯カメラで撮影して処分。処分もただ処分じゃなく油ものや汚れた皿を拭いて処分してます🙋

書類も溜めない。スッキリ暮らすには大切ですね✨

すべてに感謝🍀ありがとう☺️