ミニマリストの幸せな暮し

3人子持ちのミニマリストママです。モノとの向き合い方。食事、睡眠など健康で幸せに生きるためのエッセンス。

流行やブランドに振り回されない。

おはようございます。

最近流行やブランドに関係なく、自分が見て良いと思った物を購入、使うようにしています。


f:id:takisanyattane:20190509060325j:image

夜桜

昔は見栄やプライドでブランドバッグや時計などを購入していましたが、今の自分には必要ないなと思うようになりました。

それは人から「凄いね。」とか「いいなー。」と言われる位でブランドのバッグや時計が凄いだけで自分は凄くないですしね(笑)。

ビルゲイツが千円の腕時計⌚をしているという話を聞いたことがあります。

不要なものを排除。ノーブランドでも必要な物だけに囲まれた生活をしたいと思います。

あと物にも波動というか念というか…うまく言えませんがそういうものがあると思います。だから使わなくなって捨てるときありがとうと言って捨てます。口に出して言うこともあれば、心のなかで言うこともありますが。

すべてに感謝🍀ありがとう☺️

今日も1日良い日でありますように😊